
小林 真由香、北田 創、藤井 美和子、富川 展行
櫻井 佑美、笹見 ゆかり、茂木 絢水、林 美月
2019/12/20(金)〜 12/22(日)
12:00〜19:00(最終日は、17:00まで)
※ご入場は、展示会終了30分前
展示会場:[89]画廊 展示室1・2・3
大阪教育大学萱研究室卒業生を中心とする書BEER(Beauty,Expression,Education,Recreation)展。
“BEERのこころ”(=「あちこちに美を見いだして、表現の可能性を探り、お互いにその芽を育みたい。
一人ひとり楽しみながら取り組んで、新しい明日を創っていこう。」)を胸に日々 “書”と向き合うメンバー達による厳しくも楽しいグループ展です。
BEER展は「作品展示」と「エデュケーション」の2本の柱で構成しています。
■作品展示
第1回展から続けて制作してきました「カレンダー作品」。
今回はテーマの「○-まる-」に関連させて、制作者ごとに“円相”作品を制作しました。
また 「○-まる-」をテーマとした個人作品も合わせて発表します。
■エデュケーション(授業実践報告)
今回のエデュケーションでは、テーマの「○-まる-」に関連した授業を行い、「鑑賞」を通して生徒達に「○○力」を身につけさせるという目的を持った授業実践を発表します。
今回は視覚的な展示を目指すというコンセプトに加え、生徒作品の展示にも力を入れました。
【展示風景】









